2015年4月15日水曜日

スクランブラーはタイからやってくる

スクランブラーはタイの東部ラヨン県アマタシティーに新設された工場で生産されます。

昨年の11月にスクランブラーの生産が始まると正式にアナウンスされた工場ですが、

実は何年も前から準備が進められ、すでにディアベル,ハイパーモタード,

モンスター,ムルティストラーダ,899パニガーレも生産しています。


イタリアのバイクがタイで生産される、

正直、ネガティブな印象を持っていました。


そんな思いを持ちつつ、昨年の10月にタイの工場の見学に行ってきました。

残念ながら撮影禁止だった為、中の様子はお見せできませんが、

広大な工場内に最新の設備が並び整然と生産が進められていました。

完成した車両も見せてもらいましたが、クオリティーはイタリア生産の車両と同等かそれ以上。

ここで生産されたドゥカティも自信を持って皆様にお届けできる。

実際の現場をこの目で見て確信しました。